FAQ

よくあるご質問

選考について

Q.WEB面接の内容について教えてください。

A.応募者の志望動機等基本的な質問以外に、ご自身の学生時代に学んだ専攻科目等について伺うことがあります。

Q.キャリア採用の応募方法について教えてください。

A.キャリア採用の応募については先ずは下記連絡先、採用担当者迄、お問い合わせください。
TEL:025-524-2440
e-mail:jinjisaiyou@colorlink.co.jp

Q.新卒(既卒)採用の応募方法について教えてください。

A.新卒(既卒)採用の応募方法は求人サイトマイナビより登録願います。企業説明会に参加いただいた後、履歴書等の送付内容につきご案内いたします。

入社後の働き方について

Q.残業や休日出勤はありますか?

A.繁忙期や納期前には、必要に応じて残業(超過勤務)が発生する場合があります。 慢性的な残業はありません。

Q.配属はどのように決まりますか?

A.基本的に応募職種への配属を予定していますが、関連部門の業務を理解していただくため、一定期間ジョブローテーションを教育の一環で行う場合があります。
生産部門との連携が必須となる職種においては、実際の作業現場を体験し、問題や課題等の解決に役立ててもらうための経験を積んで頂くことを目的としております。

Q.異動や転勤はありますか?

A.業務適性や組織変更により、部署異動を行う場合があります。

Q.研修制度について教えてください。

A.配属先の部署や、職種により必要不可欠なスキル(資格、技能、知識)を習得する必要があります。社会人としてのマナーや考え方に加え、業務に必要不可欠な能力習得支援を行います。

待遇/制度について

Q.育児と仕事のバランスを図るための支援制度はありますか?

A.時短勤務や在宅勤務を活用し、働き方を変更することが可能です。
当社では男性社員の育児・介護の休暇取得を支援します。社員が気持ちよく安心して働くことができる就業環境づくりを目指しています。

Q.出産・育児休業制度について教えてください。

A.産前は、6週間、産後は、8週間までの休業となります。育児休業は子どもが満1歳に達するまでの期間を基本とし、最長で子どもが2歳になるまで取得ができます。

Q.資格取得の支援への助成はありますか?

A.会社は業務に必要な能力向上のための資格、検定、知識取得について教科書購入費用や試験費用、合格祝い金等を準備しています。